今年の新年一発目は栄Moon-Stoneで
ミュージックPANPOTの公開収録!!って名目の新年会w

金山にぎわいマルシェによく出るメンバーが集まって盛り上がりましたw

さてさて唐突ですが
たまには機材のことなんかお話してみようかと思いまして、
今回使ったセットをピックアップしてみたいと思います(^^

DSC_0736
DSC_0731

今回は『YAMAHAのステージカスタム』でした!
今はもう生産してなかった気がする。。。中古で探すと結構見つかります。
シェルはオールバーチ、たしか6プライだったかと。
サイズはBD 20’、FT 14’、TT 12′ 10′
スタジオなんかに置いてある標準のサイズよりは一回り小さいセットですね。
ヘッドはすべてコーテッドのエンペラー。なかなか良い相性だったんじゃないでしょうか。
ただのエンペラー好きかもしれないw
このセット小さいんだけど、意外と低音も出る感じ?
温かみがあってきつくない感じが好きですね。
ハードロックとかメタルとかだと厳しいと思いますが、
ポップスとか歌ものならこれでいろいろ対応できてしまうんじゃないでしょうか。
個人的にはひとつ持っていたいセットかな。

DSC_0728

スネアは一般的な14’、これもステージカスタムで5半。
B.S.R.のステージでは普段3点セットなので、
5点セットで演ることはほとんどないんですが、
今回はアコースティックということでいつもと違う感じでセッティングしました。
シンバルはすべてジルジャン!一部シリーズが不明なやつがありましたが、Aカスタムメインでした。

お店はライブな方かな。 ※音響的に反響が多いとライブ、少ないとデッドって言ったりします。
音出しした時はもうちょっとミュートした方がいいんじゃないかと思ったけど、
人が入ったら何のそのwだいぶいい感じでしたね!

photo by sanahy

さぁ次のB.S.R.ライブは2/10(日)の東京ですね!
お寺でアコースティック、楽しみです!

bunri etc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です