2015年3月19日、
ドラカズさんの緊急入院の知らせを聞いて始まった『B.S.R.』への参加。
何かを考える余裕もなく、ただただがむしゃらに叩き続けて、
メンバーやファンの方、いろんなスタッフに支えられながら何とかこなしてた1年間。

『B.S.R.』として、20年も続いているバンドのバックの代わりを叩くっていうのは、相当なプレッシャーだったし、
ドラカズさんにならないといけないっていう苦悩の日々は、本当にいい勉強になった。
石川徹が歌えば、『B.S.R.』。演奏としては成り立つ。
ただ、あのメンバーあってのあのサウンドであって、あのグルーヴやら何やらは僕には出せない。
どれだけ聴いたか分からないほど、B.S.R.の音を聴いた。
どれくらい近づけているんだろうか。。。
ただ今思うのは、僕なりの『B.S.R.』。
今までやってきた自分のバンドに対する考え方っていうのは、少なからず
徹さんやカツボーさんも何かを感じて1年前に話をくれたと思う。
それに僕はどう応えるのかということ。
『B.S.R.』ファンの方にも一緒で、ドラカズさんが叩かないB.S.R.はB.S.R.ではないんだと思ってた。
なるべくB.S.R.のイメージを崩さないように。それだけだった。たぶんそっちの方がプレッシャーだったかも。
そんな中、温かく観てくれるファンのみなさん。「頑張ったね」と声をかけてくれるファンの方々に救われながらも
もっと不安なく、純粋に楽しんでもらえるようなステージにしないと。なんて心の中では常に感じてる。
実際、僕が叩くことでの『B.S.R.』がどれくらい『B.S.R.』になっているのか、
1年もやっておきながら、まだまだ課題はいっぱい。たぶん永遠のテーマ。
本当に寛大に見守ってもらって好き勝手やらせてもらって、感謝してます。
当初、僕の紹介ってずっとドラカズさんの代打って紹介だった。
でも去年のエンターテイメントサーカスの時期、『B.S.R.のドラマー』って変わったの
みんなは気づいているか分からないけど、僕の中ではすごく大きなものだった。
少しは貢献できてるのかなってw
1年しかやってないとは思えないほど、濃密な1年だったなw

『B.S.R.』結成22年、僕も今年は20周年。
まだまだ進化します。
今年もぶっ飛ばしていくぜ!

B.S.R.
[CHAMELEON TOUR 2016]
🌑4/9(土) 昼間 名古屋 鶴舞公園野外ステージ
お花見Acoustic LlVE
🌑4/17(日)19:30 小牧バックドロップに出没!?
【2016年前半戦のハイライト☆】
🌑5/1(日) 17:30 ell.SIZE[名古屋大須]
B.S.R. × AMBER-G758
[出演]B.S.R. 、AMBER-G758、小牧NEWロマンチカ
🌑6/25(土) 17:00 BLcafe
office tRiniTi 10周年記念イベント
【2016年後半戦スタート☆】
🌑7/17(日) 恒例のB.S.R. 『東京公演』 BOOKER NIGHT!!

今年前半の目玉は、
🌑5/1(日) 17:30 ell.SIZE[名古屋大須]
B.S.R. × AMBER-G758
[出演]B.S.R. 、AMBER-G758、小牧NEWロマンチカ

現在サポート中の『AMBER-G758』も参加するので、
オレ、ワンマンなんですけどw

bunri music

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です